子連れお出かけ PR

蛇口からみかんジュース??愛媛「母恵夢スイーツパーク」

ジュースが出る蛇口
本サイトはプロモーションが含まれています

こんにちは、みも子です(*^^*)

2022年7月に、家族で愛媛県にある母恵夢スイーツパークに行ってきました♪

わが家は0歳と2歳の子どもがいる4人家族。

愛媛に一泊二日の旅行に出かけ、二日目のお昼頃スイーツパークに行きました!(^^)!

四国旅行に関しては以下の記事も併せて読んでみて下さい。

平日に行ったので、とても空いていました!

施設内には子どもが喜ぶ仕掛けがたくさん!

2歳半の娘も大喜びだったので、

ぜひ愛媛に遊びに行かれる方は参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)

ちなみに、足湯出来立てスイーツなどもあり、

大人も子供もすごく楽しめる施設でした♪

蛇口からみかんジュース??愛媛「母恵夢スイーツパーク」

私は、旅行に行く前に愛媛の観光スポットを調べていて、

母恵夢スイーツパークを知り、旅行のスケジュールに組み込みました!

最初は「母恵夢って何なのだろう?」と思っていたのですが、

愛媛県のお土産屋さんに母恵夢のお菓子が売っていて、

母恵夢というお菓子を作っている会社と知りました!

その会社のスイーツパークなんだ!とそこで理解しました☺!!

蛇口からみかんジュース!!

この日は愛媛の旅館を出て、

道後温泉駅の商店街でお土産を購入してからスイーツパークへ向かいました。

車で30分少しの距離で、お昼過ぎに到着しました。

入り口

あいにくの雨でしたが…顔はめパネルで写真を撮り、いざ入店!!(*^^*

入店して一番に目についたのは、、、あれは!!!、、、

愛媛といえば、みかんジュースですよね✨

スイーツパークにはみかんジュースが出てくる蛇口がありました!

みかんジュースが出る蛇口

ジュースは1人1杯まで無料

なんと1人1杯無料とのことで、私たちも頂きました(*^^*)

蛇口からジュースが出てくる光景に娘も大人も大興奮!

おいしく頂きました♪

蛇口からみかんジュース??母恵夢スイーツパークにあるお菓子

母恵夢スイーツパークには「スイーツパーク限定”できたてお菓子”」が売っています!

みかんジュース蛇口の隣には、店内で食べれる出来立てのスイーツが売っていました!(^^)!

出来立てスイーツ

パークシュー、焼きたて生母恵夢スイーツパーク限定の焼きモンブランと3種類あり、

私たちは焼きたて生母恵夢スイーツパーク限定の焼きモンブランを買いました。

焼きたて生母恵夢

焼きたて生母恵夢は暖かくてしっとりとした食感だったので、

子どもも喜んで食べていました(*^^*)

自宅用に生母恵夢のお土産を購入して帰ったくらい美味しかったです✨

スイーツパーク限定の焼きモンブラン

スイーツパーク限定の焼きモンブランは、中に栗がまるごと入っていていました!

栗としっとりしたスポンジのようなものをパリパリの生地で包んであり、

色んな食感が楽しめて、味もとても美味しかったです!(^^)!

何より、スイーツパーク限定とのことなので、食べる価値ありですよね!(^^)!

みも子

みも子は限定品に弱いです、、、次はシュークリームもリベンジします!

出来立てスイーツとジュース

購入したスイーツは店内で食べられます。

イートインスペース

蛇口からみかんジュース??母恵夢スイーツパークにはキッズスペースや足湯も

母恵夢スイーツパークにはキッズスペースや足湯もあり、

スイーツが売っているだけではないという事にびっくりしました。

キッズスペース

イートインスペースの隣にキッズスペースがありました!✨

キッズスペース

靴を脱いで上がる仕様になっていて、

子供サイズの机といす、絵本コーナーがありました✨

子供連れには助かりますよね(^_^)

ちびみも

楽しい絵本がたくさんあったよ!!

そこでスイーツとジュースをいただき、みも子がお土産を見てる間に、

娘はパパと絵本を読んでいました♪

みも子

子どもがいると遊びに来てもバタバタする事が多いのですが、

絵本コーナーのおかげでゆっくりお土産を見ることができました!(^^)!

足湯

イートインスペースの隣にはなんと足湯がありました!!!!

足湯01

この日はあいにくの雨だったので利用しなかったのですが、座布団の用意があったり、

タオルの購入ができたりと、晴れていればゆっくりと楽しめるなと感じました♪

みも子

足湯を利用する予定の方は、タオルを持参していくのがオススメです♪

足湯02

夏は足湯が水になる

ポスターに、夏だけお湯が水になると書いてあるので、

夏場は冷たい足湯みたいですね(*’▽’)

子どもたちも喜びそうです!!

蛇口からみかんジュース??母恵夢スイーツパークで工場見学

お菓子工場01

スイーツパークにはお菓子工場を見学できるスペースもありました!

窓から工場内を見学できるようになっていて、

窓の所には子供用の踏み台が用意されており、

抱っこせず自分で登って見れるようになっていました✨

母恵夢を作っている様子

お菓子工場02

実際に母恵夢を作っているところを見れました!

先ほど食べた母恵夢がどのように作られているのかを見ることができ、

とても感動しました!

蛇口からみかんジュース??母恵夢スイーツパークで買ったお土産

お土産コーナー

スイーツパーク内はお土産コーナーも充実していました!

今回わたしたちは、写真右手の生母恵夢を購入しましたが、

他にも気になるお菓子がたくさんありました!(^^)!

地元民らしき人が買いに来ている姿もありました✨

スイーツパークならではの体験

母恵夢のお菓子は愛媛県の色んなお土産屋さんにあったので、

観光の方はスイーツパークならではの工場見学出来立てスイーツ、

蛇口からみかんジュース体験を楽しむ目的で訪れる方が多いのかなと思いました(*^^*)

施設自体はそんなに大きいわけではないのですが、

すごく充実した時間を過ごせました♪

私たちは1時間弱、滞在しましたよ!

ぽん氏

Instagramではブログで書ききれなかった事も紹介してるよー!

まとめ

母恵夢スイーツパークの魅力✨
  • みかんジュースが出る蛇口がある!1人1杯無料(*^^*)!
  • 足湯があり、大人も子どもも楽しめる!
  • できたてのスイーツが店内で食べられる!
  • キッズスペースがあり、絵本コーナーもある!
  • お菓子工場の見学が気軽にできる!
  • 母恵夢のお菓子がたくさん売っている!

子どもも楽しんでいたので、行って良かったです!(^^)!

愛媛に旅行に行く方は、ぜひ行ってみてください♪

以下の記事ではスイーツも食べ放題の「いちご狩り」に行った際の事を紹介しているので、

こちらの記事もぜひ併せて読んでみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました(*^^*)