子連れお出かけ PR

子連れでも行ける!徳島「海女料理ししくい」豪快な海の幸

海女料理ししくい
本サイトはプロモーションが含まれています

こんにちは、ぽん氏です(^^)/

2022年7月、家族で四国旅行に行った際に立ち寄ったお店です。

四国旅行に関しては以下の記事も併せて読んでみて下さい。

ぽん氏

超新鮮な海鮮料理が食べられるお店に行ってみたい!

みも子

行ってみたいね!

でも、大人が多いイメージ。。。

子連れでも行けるのかな?

不安だったので事前に電話で確認したところ、

座敷の個室を予約する事ができ、キッズメニューもありました。

0歳と2歳の子連れでも、ゆっくり美味しく食べることができました(*^^*)

子連れでも行ける!徳島「海女料理ししくい」豪快な海の幸

外観

基本情報

店舗名海女料理ししくい
住所徳島県徳島市南沖洲4丁目5番7-1
電話番号088-664-0990
営業時間11:30~15:00、17:00~22:00
定休日12月31日、1月1日
駐車場有り(15台)
子供向け情報座敷(個室)有り・子供用スプーン、フォーク有り・キッズメニュー有り

子連れでも行ける!徳島「海女料理ししくい」店内の雰囲気

店内は150席ほどあり全て座敷で、個室が数室あります。

個室ではない場合、席と席の間は簡易的に仕切られていますが、

我が家のやんちゃな2歳の娘はよく動き回るので、

周りのお客さんに迷惑をかけてしまい、落ち着いて食べることができないと思います(;’∀’)

ですので、子連れで行く場合には事前に個室を予約する事をおすすめします。

0歳の子はどうしてたのか

持参したバウンサーの上でおとなしくしてくれていました(^-^)

個室を予約する事ができて本当に良かったです!

子連れでも行ける!徳島「海女料理ししくい」のキッズメニュー

キッズメニュー

お店に行く前、ダメもとで「キッズメニューはありますか?」と電話しましたが、

立派なキッズメニューがあって2歳娘も大喜びでした♪

キッズメニューの値段

今回注文したキッズメニューは「エビフライカレー」です!

値段は良心的で700円でした(^^)/

その他にも「エビフライセット」があり、こちらも700円になります。

エビフライを一本貰いましたが、さすが海鮮料理専門店!

とてもおいしかったです(*^^*)

子連れでも行ける!徳島「海女料理ししくい」の料理メニュー

松コース
竹コース
梅コース
                           引用元:海女料理 ししくい 御料理

ぽん氏

2人とも通常の「松コース」を注文しました!

みも子

せっかくなので贅沢しましたよ~(*’▽’)

このボリュームでこの値段。かなり良心的ですよね!!

その他にも単品メニューやランチメニューもあるようです。

焼き料理

焼き料理1

超新鮮で、全て生きたままの海鮮を店員さんが目の前で焼いてくれます!

焼き料理2
焼き料理3
焼き料理4

サザエ等の貝類は破裂する場合があるので、写真のように上から網をかけてくれます。

焼き料理5

焼けたら食べやすいようにして店員さんがお皿の上に置いてくれます。

小さい子連れ家族には本当に嬉しいサービスです!

まさに、至れり尽くせりですね!!

ぽん氏

Instagramでは動画が見れるよー!

刺身料理

刺身料理1

刺身の伊勢エビも生きたまま出てきます!

写真では分かりませんが、元気に動いてました!!

刺身料理2
刺身料理3

刺身料理も本当に新鮮で超幸せでした(*^^*)

ごはんもの

ごはんもの

なんと!ここでも伊勢エビが出てきます!!

エビのだしがたっぷり出てて、体にしみわたりました。

ご飯との相性が良く、漬物もおいしかったです!

締めのデザート

締めのデザート

デザートはメロンでした!

さっき2歳の娘からエビフライを貰ったので、お返しにメロンをあげました(^^)/

ちびみも

メロンとてもおいしかったよ(*^^*)

まとめ

今回は家族で徳島県にある「海女料理ししくい」に行ってきました!

正直こういった海鮮料理店に小さい子連れで行くのは諦めていたのですが、

子連れにも優しい環境店員さんも温かく

超新鮮な海鮮料理を家族で落ち着いていただくことができました!

  • 「海女料理ししくい」にはキッズメニューがある
  • 席は座敷で個室もあるので子連れでも安心
  • 料理のボリュームのわりに値段が良心的
  • 生きたままの海鮮が出てくる
  • 店員さんが全て焼いてくれる
  • エビや貝をむいてくれて皿に提供してくれるので食べやすい
  • 店員さんがのおかげで子連れでも落ち着いて楽しめた

以下の記事では他にも「子連れで飲食店」に行った際のことを紹介しているので、

こちらの記事もぜひ併せて読んでみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)