子連れお出かけ PR

【2歳児0歳児といちご狩り】1時間いちごもスイーツも食べ放題!

いちご狩り
本サイトはプロモーションが含まれています

こんにちは、みも子です(*^^*)

2022年5月に、家族でいちご狩りに行ってきました。

我が家には、とてもやんちゃな2歳半の女の子と、0歳(3カ月)の男の子がいます。

子どもたちを連れてのいちご狩り。

娘が動き回って迷惑にならないか、息子はどうしようかなど不安があったのですが、

子どもも大人も楽しめたので行って本当に良かったなと思っています。

今回お邪魔したいちご園の感想や、

持参して便利だったものを書いていこうと思うので、

参考にしていただけたら嬉しいです(#^.^#)

2歳児0歳児を連れていけたいちご狩りの施設

受付

今回私たちは、大阪府岸和田市にあるいちご畑はるさんに行きました。

ネットで事前に予約して行きました。

到着すると駐車場と受付があり、受付の隣にお手洗いがありました。

受付で名前を伝え、料金を支払います。paypayの利用が可能でした。

受付が終わり、坂の上の第二駐車場に車を止めるよう言われたので、

車を止めなおしてハウスに向かいました。

(子どもの乗り降りや荷物を下ろすのは第二駐車場に止めてからの方が良いと思います。)

駐車場からハウスまではすぐの距離なので、子連れには助かりました。

駐車場に続く坂

ハウスの中の様子

ハウスに入って一番に思ったことがとても清潔感があって綺麗!でした。

いちご畑

床も土がなく靴や服が汚れることも無いので、子連れの私たちには最高の環境でした。

いちご狩りのシステム

テーブルに案内してもらい、いちご狩りの説明を受けます。

  • 制限時間は1時間
  • いちごはハサミで切る(ビニール手袋をします)
  • ドリンクバー、スイーツコーナーも食べ飲み放題(ビニール手袋をします)
  • 必ず食べれる分だけ持っていくこと
  • 制限時間内にゴミなど片付けを終わらせてから帰ること

水道なども清潔感があり、いちごを洗ってから食べさせたかったので嬉しかったです。

水道

【いちご畑はる】のシステムについて

ドリンクバー

なんとドリンク、スイーツが食べ飲み放題なんです(*’▽’)!!!!!

ソフトドリンクはもちろん、コーヒーなどもありました。

スイーツはケーキやプリン、大福などがあり、いちごをのせて食べます。

いろんな味でいちごを楽しめて1時間では足りなかったです(笑)

練乳やチョコレートソースもある

ケーキバイキング

練乳やチョコレートソースなどもありましたよ。

本当に何でもあり、びっくりです!

いざいちご狩りへ

どこに行っても動き回る2歳半の娘。

どうなることやらと不安に思っていたのですが、

いちごの位置が高いので踏んでしまう心配も無く、

人数制限中ということもあり人が少なかったので邪魔にもならず、

とても楽しんでいる様子でした。

みも子

身長90㎝の娘はまだ苺に手が届かず、

勝手にとってしまう心配も無かったので安心でした。

いちご以外もたくさん食べました

いちご
ケーキや大福、色んな味で苺を楽しみました!(^^)!

持参して便利だったもの

やんちゃで良く動き回る2歳半の娘と、

まだまだ歩けない0歳の息子と一緒に行って、

持参すると便利だったものを紹介します。

ベビーカー

入場前に係の方に確認するとベビーカーを持ち込んでも大丈夫との事でした。

折り畳まなくても良いとの事でしたのでとても助かりました。

施設内に階段や段差が無く、車からスムーズにベビーカーで移動できます。

息子はベビーカーに乗せて大人もいちごやスイーツを楽しめました♪

みも子

畑側はベビーカーでは入れないので、

家族全員でいちごをとりに行きたい場合は抱っこで行きます(*^^*)

エプロン

2歳の娘にエプロンは必須でした(^^)

自分で食べたがる年頃なので、汚れることを気にせず思う存分食べていましたよ!

着替え

エプロンをしていても服に少しいちごがついていました^^;

仕方ないですね!

着替えがあれば安心です。

いちごのヘタ取り

いちごのヘタをいっぱい取っていると爪がやられます( ;∀;)

結構痛いです。。。

ダイソーに売っているので持って行くことをおすすめします!

クーラーボックスと保冷剤

そんなに暑くなくても車の中が暑くなる場合がありますので、

お土産にいちごを持って帰る場合にはあると安心です!

まとめ

  • 今回はいちご畑はるさんに行きました
  • 畑も飲食スペースも清潔感があり、とても綺麗でした!
  • ドリンクもスイーツも食べ飲み放題
  • 2歳半の娘も楽しめる環境で、家族全員が楽しめました
  • 0歳の息子にはベビーカーがあると便利でした

子連れでもすごく楽しめて良い思い出になりました!

スタッフの方も優しく、畑も清潔感があり、来年もまた行きたいと思いました(#^.^#)

以下の記事ではできたてのスイーツがその場で食べられる、

愛媛県の「母恵夢スイーツパーク」に行った際の事を紹介しているので、

こちらの記事もぜひ併せて読んでみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)