子連れお出かけ PR

『大江戸温泉物語』子連れ”家族風呂”で気軽に旅行気分!

本サイトはプロモーションが含まれています

こんにちは、みも子です(*^^*)

先日、1歳4歳の子連れで『”大江戸温泉物語”箕面温泉スパーガーデン』へ初めて行ってきました。

”大浴場””家族風呂”どちらも堪能してきたので、楽しみ方を書いていこうと思います♪

『大江戸温泉物語』子連れ”家族風呂”で気軽に旅行気分!

我が家は、子どもたち含め家族みんな、温泉はもちろん、お風呂屋さんが大好きです。

でも、1歳を連れての大浴場ってハードルが高くないですか?

我が家には高いです(笑)。1歳おむつ取れてない問題もあり、、、

あと、皆で入るとちょっとした旅行気分も味わえる!

ってことで、どこか良い家族風呂ないかな?と思い、今回『大江戸温泉物語』

に行ってみました(*^O^*)

『大江戸温泉物語』1歳4歳の子連れでの楽しみ方

入り口に馬が!!

到着して駐車場から歩いていると、なんとがお出迎えしてくれました(*^^*)

馬の写真

子どもたちは興味津々で馬を見ていました♪

ちびみも

メスのゆずちゃんがいたよ!!

入り口で写真を撮っていざ入館!(^^)!

大江戸温泉物語の入り口

日帰りで行ったのですが、非現実的空間で既に旅行気分でした♪

ちなみに、日帰り駐車場が入口から離れており、

館内は土足厳禁なので、ベビーカーは持って行かない方が無難、、、ってことで、

入り口付近に車をつけれるので、荷物と子どもたちと降りて

運転手様だけ駐車場から歩いて来ていただくのがおすすめです、、、。

みも子

ぽん氏ありがとう(*’▽’)感謝。

浴衣コーナーで”浴衣選び”

入館手続きをして、大人はバンドをもらいます。

そのバンドで食事などの金額登録をして、退館の際に全額支払をするシステムでした。

館内はこんな感じで、B1Fにお風呂があります(^_^)

館内図

通路を進んで行くと『浴衣コーナー』がありました(*^^*)

浴衣コーナー

子どもは85センチから浴衣がありましたよ♪

みも子

我が家はダイナミックな動きをする4歳(笑)と、まだ1歳だったので

浴衣は借りずに持参した着替えを使用しました(*^^*)

ロッカールームもあり、不要な手荷物はここで預けれます。

貸切『家族風呂』へ!

貸切風呂は、入館してから時間予約をするシステムで、来館前には予約できません

なので、入館して一番にB1Fの貸切風呂の受付へ向かい、時間を選びました。

ちなみに、貸切風呂の利用は、入館と別途で2時間税込3,850円でした!

貸切風呂は、8畳の部屋に露天風呂がついていました!(^^)!

貸切風呂の部屋

こんな感じで、バスタオルも用意してくれています(*^^*)

は貸切風呂の受付でもらえました♪その他の飲食物は持ち込みNGでした!

貸切風呂

洗い場はこんな感じです(*^^*)

貸切風呂の洗い場

貸切風呂の受付で申し出ると”ベビー全身シャンプー”を貸してもらえました!

ベビーシャンプー
みも子

これは本当にありがたい、、、!!

お風呂を楽しんだ後は、お部屋でまったり過ごすことができました♪

食事

お腹を満たしに”お食事処”へ向かいました。

うどん丼物があり、キッズメニューもありました(*^^*)

クレープやアイスクリームもあり、充実していましたよ♪

子連れに嬉しい座敷もあり、ゆっくり食事できました。

お食事処の座敷

ちなみに、食べ物の持ち込みはNGですが、アレルギーなどの理由があれば

店員さんにお伝えしたら持ち込んでも大丈夫だそうです。

1歳の息子が卵アレルギーで、いつも外での食事が不安なのですが、

今回はうどんがあったので持ち込まずに済みました♪

奥には漫画コーナーや、太鼓の達人、キッズスペースもありました!

太鼓の達人
キッズスペース

縁日コーナー”お祭り広場”

お食事処と同じフロアに『お祭り広場』がありました(*^^*)

縁日コーナー

券売機でチケットを発行して好きな縁日コーナーに持って行きます♪

お祭り広場

千本引きとヨーヨーつりをしました★

ちょっとしたお祭り気分を味わえて嬉しそうな子どもたちでした!(^^)!

大浴場

一通り楽しんだ後、せっかくなので最後に大浴場にも入りました。

4歳の娘とママ、1歳の息子とパパに分かれて行きました。

ぽん氏

息子はまだおむつが取れていないので浴槽に浸かるのはNGらしく、

備え付けのベビーバスを利用したよ(*^^*)

ちなみに、脱衣所ベビーベッドもあったので、赤ちゃん連れでも安心です。

今回は女湯が”大江戸百人風呂”という、木造や石造の橋があり、

浴槽がいくつもあるお風呂でした(*^^*)床は全面畳で子どもにも安心!

サウナや露天風呂もあります。すごく広くて娘は喜んで色んな浴槽に入っていました♪

男湯は”大江戸赤富士風呂”という、広々とした浴槽で、こちらも床は畳で

サウナや露天風呂もあるそうです!

”大江戸赤富士風呂”はすごくシンプルな浴槽だったらしく、個人的には

”大江戸百人風呂”が当たりかな!という印象でした。

男湯、女湯は日によって変わるらしいです(^_^)

バスタオルは無料貸し出しがあります!

まとめ

今回は『”大江戸温泉物語”箕面温泉スパーガーデン』で日帰り旅行気分を

味わってきました(*^^*)

館内には、縁日コーナーやくつろげるスペースも豊富で

何より貸切風呂を利用することで、より非現実的な時間を楽しめました♪

  • ”貸切風呂”を利用し、家族みんなでお風呂を楽しめる♪
  • 縁日コーナーもあり、子どももお祭り気分で大喜び!
  • お食事処は席数も多く、座敷もあるので子連れにも安心。
  • 大浴場はおむつが外れてない子は浴槽に入れずベビーバスを利用!
  • 浴衣の貸し出しが85センチからあるので、子どもも旅行気分を味わえる。

ちなみに、1歳と4歳の子連れ4人家族

・貸切風呂の利用・お食事処での昼食と、お風呂上がりのアイス

・お祭り広場での縁日体験・館内への入館料

全て合わせて、16,000円ほどのお会計でした。

銭湯に行くには値が張りますが、これだけ旅行気分を味わえるのであれば

妥当なお値段だな!という印象でした(*^^*)

皆さんも、”気軽に旅行気分を味わいたいな”という日があれば、

ぜひ行ってみてください♪