子連れお出かけ PR

子どもしか入れないお店に3歳の娘が挑戦!未来製作所とは

未来製作所
本サイトはプロモーションが含まれています

こんにちは、ぽん氏です(^^)/

先日、「子どもしか入れないお菓子屋さん」

エス コヤマの未来製作所に家族で行ってきました!

関西にお住まいの方なら聞いたことがあったり、

ピンとくる方もいるのではないでしょうか。

今回は3歳の娘が一人で買い物に挑戦してきました!

未来製作所とはどんなところなのか、

大人立入禁止のお菓子屋さん未来製作所へお出かけを検討されている方の

参考になれば嬉しいです(*^^*)

子どもしか入れないお店に3歳の娘が挑戦!未来製作所とは

未来製作所は兵庫県三田市にあり、

小山ロールで有名なパティシエ エス コヤマの敷地内にある、

「子どもしか入れないお菓子屋さん」です!

住宅街の中にあり、住所をカーナビに入れて行きましたが、

「ここで合ってる?」と不安に思うぐらいの場所でした^^;

入り口の雰囲気

本当に大人は立入禁止のため、中の様子も見ることができません。

入り口大人立入禁止

字が見えにくいですが、「大人立入禁止」と書いてあります。

とても中が気になります。。。w

我が家の1歳と3歳の子どもたちにはちょうどいい大きさの入り口でした!

入り口に前には・・・

入り口の前には、

扉があくたびにるのをドキドキで待っている親御さんがたくさんいらっしゃました!

扉が空くたびに目線が扉に集まります(^▽^;)

入り口の前の親

子どもしか入れないお店に3歳の娘が挑戦!未来製作所にいざ入店

最初は何度も入ろうとしては、すぐに出てきての繰り返しで、

1歳の弟を連れて何度も入店を試みました。

2人で入店

やっと二人で入店しましたが、

1歳の弟がお姉ちゃんを中に置いてすぐに出てきましたw

出てきた息子

優しい店員さん

はずかしがり屋の娘が一人で入店しとても不安でしたが、

店員さんが優しくエスコートしてくれている手と、

優しそうな顔がちらっと見えて少しホッとしました(^^)

中の様子は子供しか分からない

冒頭でも記載しましたが中の様子は本当に見えないので、

娘にビデオカメラを持たせたいぐらいでした。。。

ちなみに2015年11月に関西地方限定のテレビ取材があったようですが、

その際も12歳以上の大人は入店していないようです(^^)

徹底していますね!!

                        引用元:未来製作所 インフォメーション

現金はいくら持って行ったのか?

我が家ではお手伝いをしてくれたらお小遣いをあげたり、

お年玉は全て使わずに貯金する事を教えています!

そのお金を1000円ほど家から持って行きました(*^^*)

子どもしか入れないお店に3歳の娘が挑戦!未来製作所でお菓子を買えたのか

結論から言うと、、、しっかり買えました!!!!

ただ、私たち夫婦の想像をはるかに超えてきた出来事がありました。。。

それは、1歳の息子が卵アレルギーなのですが、

卵アレルギー用のサブレも購入してくれていて、とても感動しました( ;∀;)

娘が買ってきたお菓子
ぽん氏

しっかり家族4人分購入してくれました!

子供の成長を感じ、とても感動です( ;∀;)

娘は店員さんにどのように伝えたのか

娘を思う存分褒めた後に、「店員さんに何て言ったの?」と聞いてみると、

「○○君(弟の名前)が卵アレルギーだから、卵は入っていないお菓子下さい!」

と、自分で言えたみたいです!

店員さんの優しさがあったからこそ、しっかり伝えることができたのだと思います。

感謝の気持ちでいっぱいになりました!

3歳の娘が未来製作所で買ったお菓子の味は?

濃厚なプリンでとてもおいしかったです!

感動しながら食べていたので、余計においしく感じました!

エス コヤマでは小山ロールが有名のようですが・・・

子供の買い物をするために未来製作所メインで行ったのですが、

同じ敷地内に小山ロールが売っていたようで、完全にスルーしてしまっておりました。。。

事前リサーチ不足で完全に失敗です。w

食べてみたかったので後悔していましたが、

1歳の弟がお店に入れるようになりそうな頃に再挑戦したいと思います!

ぽん氏

Instagramでも紹介してるよー!

まとめ

今回私たちはパティシエ エス コヤマの敷地内にある、

大人立入禁止のお菓子屋さん「未来製作所」に行ってきました。

  • 12歳以上の大人は一切立入禁止
  • 大人は中の様子が一切見れない
  • 中の店員さんはすごく優しそう
  • 3歳の娘でも一人が買い物ができた
  • 有名なお店という事もありお菓子はとてもおいしい
  • エス コヤマ敷地内にある小山ロールが有名

子供の成長も感じることができ、とても楽しかったです!

3歳の娘も非常に満足そうで、とてもいい経験をさせてあげることができました(*^^*)

ぜひまた行ってみたいと思います!

また、兵庫県へのお出かけは下記記事も参考にしていただければと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)