子連れお出かけ PR

『ららぽーと門真』子連れで楽しむおすすめスポット6選!

ららぽーと門真
本サイトはプロモーションが含まれています

こんにちは、みも子です(*^^*)

先日、1歳と4歳の子どもたちを連れて、

2023年4月にオープンした『ららぽーと門真』に行ってきました♪

存分に楽しめたおすすめスポット6選をご紹介します!!

『ららぽーと門真』子連れで楽しむおすすめスポット6選!

『ららぽーと門真』には、子どもたちが楽しめるスポットがいくつかあります。

その中でも、今回実際に楽しんできた場所をメインにご紹介しようと思います(*^^*)

また、2階フロアが三井アウトレットパークになっており、

充実した飲食店や、併設するコストコ家族みんなで1日楽しんできたので、

ご紹介していきます♪

①大人気『すみっコぐらし あそびスタジオ』

4歳の娘が一番喜んでいたのは、”すみっコぐらし”の屋内パークです(*^^*)

3階のゲームセンターナムコの並びにあるのですが、なんといっても

通路から見える屋内パークがとっても可愛い!!

すみっコぐらしあそびスタジオ

壁もロッカーも全部すみっコぐらしのイラストで、どこを見ても可愛かったです。

ここは2歳~12歳向けらしく、保護者も一緒に入場します。

私が実際に行った時は、5歳までくらいの小さい子どもが多く、

中にはボールプールもあり1歳の息子もとても楽しんでいました(*^^*)

ただ、可愛い木製のおままごとがたくさんあるのですが、小さいものが多く

口におもちゃを入れる月齢の子には危険だなと感じました。

1歳の息子もまだ誤飲が心配で目を1秒も離せない!という感じだったので、

やはり、2歳からくらいが安心して楽しめるのではないかと思います♪

パーク内には、すべり台、ボールプール、小さいお家があり、おままごとなども楽しめます。

また、階段を上がると小さいハウスがたくさんあり、入場の際に貸し出してもらえる

”てのりぬいぐるみ”で遊べます(*^^*)

最後、お会計の際にすみっコぐらしのシールをもらい大満足な娘でした♪

②『ウルトラアスレチック』

すみっコぐらしあそびスタジオの隣にある『ウルトラアスレチック』

ウルトラマンの世界観の中で遊べる屋内パークです(*^^*)

アスレチックやブロック、大きなボールプール、

トランポリンのように飛び跳ねれるスペースもあります。

身体を動かすことが好きな子は、すみっコぐらしよりウルトラアスレチック

おすすめです(*^^*)

ウルトラアスレチック

出入口にはウルトラマンのグッズ販売もしていました♪

③『空の広場』屋上庭園

ららぽーと門真には屋上庭園があります。

人工芝の上に大きいすべり台と、”かどまトンネル”があり、

トンネルの中に入ったり、上に乗る事もできます!(^^)!

屋上庭園

多くの子どもたちが集まって遊んでいました♪

※写真は別日に行き撮影しました。雨でさすがに人がいませんでした。

他にも、ちょっとしたステージがあり、催し物をしてる日もあるそうです。

屋上庭園

また、屋上庭園にはアウトドア用品ロゴスの『ロゴスカフェ』がありました。

ロゴスカフェ
ロゴスカフェのメニュー

コーヒーやラテなど数種類のドリンクと、ソフトクリームやワッフル、ポテトなどの

軽食もあり、店内ではもちろん、人工芝にも座れる所がたくさんあるので、

遊んでる子どもたちを見守りながら、大人はお茶タイムも楽しめます(*^^*)

ぽん氏

Instagramでも紹介してるよー!

④『黒門市場』豊富な飲食店

大阪ミナミにある商店街『黒門市場』がららぽーと門真の1階にあります!

黒門市場ららぽーと門真

商店街の雰囲気に似せて作られており、

海鮮丼お寿司たこ焼き、うどん、豚カツ屋さんなど、

美味しそうな飲食店や、安くて美味しい精肉店魚屋さんが立ち並んでいました(*^^*)

牛兆の丼メニュー
海鮮丼メニュー

美味しそうなお店がたくさんで、歩いてるだけでわくわくしました♪

今回は、お寿司屋さんに入りました。ネタによって値段が違い、

少し値は張りますが、ネタも大きく、お値段以上の美味しさでびっくりしました。

寿司屋のメニュー

子どもたちはうどんを頼み、美味しそうに食べていました。

私たちが来店した時は、お店に子ども用のカトラリーの用意が無かったので、

子連れの方は持参すると安心ですね♪

お寿司屋さんは店内で食べたのですが、たこ焼きや中華料理などはフードコート形式に

なっていて、小腹が空いたときに気軽に利用できる感じでした(^_^)

後日、ららぽーと門真に再来店する機会があったので、海鮮丼も食べてみました♪

海鮮丼

とても美味しかったです(*^^*)

ただ、店内がかなり狭いので、子連れには難易度が高い印象でした。

みも子

個人的には、お寿司が衝撃的おいしさだったので、

お寿司屋さんの方が満足度は高かったです♪

⑤『フードコート』有名な”さわだ飯店”が食べられる!

3階にはフードコートがありました。

ラーメン、天丼、オムライス、うどん、ステーキなど

美味しそうなお店がずらり!!その中でもひときわ目立つ行列になっていたのが、

大衆中華さわだ飯店でした。

さわだ飯店

こちらのお店は、6年連続ミシュラン一つ星「中国菜エスサワダ」の

総料理長が手掛けているそうです。

本格中華がフードコートで食べられるなんて最高ですよね。。。

さっそく麻婆豆腐をいただきました。

ぽん氏

濃厚な味付けで、とっても美味しかったです(#^O^#)

ららぽーと門真に行かれた際はぜひ食べてほしい!!

お昼時はかなり並んでおり、私が行った時は、

席も椅子取りゲーム状態だったので、子連れの方は

時間をずらして行くのがおすすめです(*’▽’)

他のお店もすごく美味しそうだったので、また行こうと思います♪

フードコートメニュー

⑥『コストコ』が併設されている!

ららぽーと門真の隣には『コストコ』があります。

ららぽーとの中から直通で行けるようになっており、行き来する事ができます。

ららぽーと門真
ららぽーと門真

ちなみに、駐車場は別ですが、車で来た人も徒歩で行き来できるので、

車を止め直す必要はなかったです。

我が家もコストコ会員なので、ちゃっかりコストコでもお買い物を楽しみました。

ぽん氏

ぽん氏のおすすめは、チャンジャ!!

酒が止まらぬ美味しさです(笑)

みも子

みも子のおすすめは、ちらし寿司!!

海鮮ネタが大きくて食べ応えたっぷり♪

『ららぽーと門真』子連れで楽しむおすすめスポット6選!他にも魅力がいっぱい!

ここまでおすすめポイントをいくつもご紹介させて頂きました。

他にも、2階フロアの三井アウトレットパーク映画館

充実した数多くの専門店があり、1日では足りないくらい満喫できます。

2階フロアが『三井アウトレットパーク』!!

ららぽーとの2階『三井アウトレットパーク』のフロアでした(*^^*)

普段利用するアウトレットパークは通路が屋外の所が多いので、

ここだと天候関係なく、子連れでも安心してお買い物できる印象でした。

また、ご紹介してきた通り、館内には様々なキッズスポットがあるので、

”お母さんが買い物してる間に、子どもたちはパパと遊び場で楽しむ”

なんて事もできるし、子連れで楽しみやすい施設だなと思いました!(^^)!

ぽん氏

ぽん氏はアディダスで服をゲット!!

みも子

みも子はナイキで靴をゲットしたよ♪

Dolby Cinema 搭載の『映画館』

1階には映画館がありました。

”Dolby Cinema”というのが気になったので、後日ぽん氏とみも子で

映画鑑賞してきました(*^O^*)

最先端の映像技術と立体音響システムらしいのですが、

私たち、、、映画を観たのが4年ぶりで、、、違いを鮮明に感じることは

できなかったのですが(笑)迫力があって、映像も綺麗でした♪

子どもたちが小さく、映画に行ける機会がなかなか無かったのですが、

今度は”子どもたちも映画デビューできたらな”と思います(*^^*)

まとめ

今回はアウトレット一体型の”ららぽーと門真”に行ってきました(*^^*)

子連れでも楽しめるスポットがたくさんあり、家族全員で満喫できました♪

  • 『すみっコぐらし あそびスタジオ』でおままごとやすべり台が楽しめる!
  • 『ウルトラアスレチック』屋内で身体を動かして遊べる!
  • 『空の広場』では、屋外ですべり台や人口芝生で遊べる。
  • 『黒門市場』で新鮮な海鮮丼やお寿司が食べられる!!
  • フードコートでは有名な『大衆中華さわだ飯店』が食べられる。
  • コストコでの買い物も楽しめる♪
  • 三井アウトレットパーク同時に楽しむことができる。

魅力いっぱいの”ららぽーと門真”ぜひ行ってみてください!(^^)!