子連れお出かけ PR

かに道楽にキッズプレート!2歳0歳の子連れでも楽しめた

かに道楽
本サイトはプロモーションが含まれています

こんにちは、みも子です(*^^*)

2022年3月に、結婚記念日のお祝いでかに道楽に家族で行ってきました♪

2歳と0歳の子を連れて、正直不安だったのですがとても素敵な思い出になったので、

記事にさせて頂こうと思います。

かに道楽にキッズプレート!2歳0歳の子連れでも楽しめた

今回お店に持参した物や、子どもの食べるものがあるかなど書いていこうと思うので、

お子様連れの方の参考になれば嬉しいです!(^^)!

みも子

かに、とっても美味しかったです✨

事前に予約した方が安心

今回わたしたちは事前予約をしてから行きました(*^^*)

みも子

イヤイヤ期真っ只中の娘、、、待ち時間があると厳しいので、

外食する時は予約してから行くようにしています

かに道楽にキッズプレート!2歳0歳の子連れで持参して便利だったもの

やんちゃな2歳半の娘と、0歳(3ヶ月)の息子とかに道楽。

落ち着いてかにを食べるためには、

あると便利なものを持って行き対策するとかなり助かりますよ!

バウンサー

ネットで調べると私たちが行った店舗には個室があったので、

和室の掘りごたつの個室で予約し、0歳(3ヵ月)の息子にはバウンサーを持って行きました。

バウンサーの上で気持ちよさそうに寝ていました。

【追記】2022年8月に生後半年になった息子を連れ、

先日もかに道楽へ行ってきたのですが、電話予約の際に0歳がいることを伝えると、

バウンサー机に付ける椅子を用意してくださっていました(*^^*)

エプロンとお絵描きセット

2歳の娘には、エプロンとお絵描きセットを持っていきました。

子どもの食器は用意してくださってたので、持参する必要は無かったです。

大人はコース料理にしたので、子どもが飽きて動き回り、、、

個室で本当に助かりました(; ・`д・´)

ただ、おもちゃをもう少し持っていけば良かったと反省しました。

かに道楽にキッズプレート!2歳の子どもが食べたもの

私たちは予約した時に、料理も決めて伝えていました。

もちろん当日お店で注文しても大丈夫なのですが、

これも待ち時間削減のためです(; ・`д・´)

みも子とぽん氏

2歳の娘、待ち時間が本当に大変なのです…(*’▽’)

娘にはお子様セットを注文していたのですが、ドリンクを注文した後、

ほとんど待つことなく料理が運ばれてきました♪

かに道楽のお子様セット

豪華なお子様セットがこちら✨

お子様ランチ
みも子

お、おいしそう、、、!!!!!!

左上のかにグラタンは大人のコースにもついていました♪とても美味しかったです。

かにグラタン

単品でも頼めたのですが、せっかくなのでお子様セットにしました♪

が、2歳半にはまだ量が多かったです。

残した分はぽん氏とみも子でぺろりと食べました(*’▽’)✨

ジュースとデザートもついていて娘大喜びで食べていました♡

プリン

さくらんぼ🍒がのっていたのですが写真を撮る前に食べられました😂

娘、大満足だったのでお子様セットにして良かったです(*^^*)✨

お子様セットにしてはお値段が張るのですが、

内容が豪華で味もおいしいので頼む価値は十分にあるなと思いました!

【追記】2022年8月に2歳9ヶ月になった娘を連れて、先日もかに道楽へ行ってきました。

今回もお子様セットを注文しました(*^^*)

お弁当みたいに自分の分のご飯が運ばれてきたのも嬉しかったみたいで、

喜んで食べていました。

かに道楽にキッズプレート!2歳0歳の子連れで赤ちゃんはどうしてたのか

3ヶ月の息子、最初は持参したバウンサーで寝てました!(^^)!

月齢に合わせて、バウンサーバンボなど持参すると便利かと思います。

途中から起きて、抱っこしてほしいと泣いていたので、

ぽん氏が抱っこしながら食べていました★

赤ちゃんがいる場合はやはり事前予約がおすすめ

赤ちゃんを連れていく場合には、やはり事前予約しておくと安心ですね!

予約する際にはお店側にバウンサーやバンボ等を持参しても良いか、

確認してみると良いと思います!

【追記】バウンサーや子供椅子を用意してくれる店舗もあるので、

予約の際など、事前に聞く事をおすすめします!(^^)!

バウンサーがあるのを知らずに持って行ったのですが、

二回目に行った際は、お店の方が用意してくださっていました✨

みも子

個室、本当に良かったですよ(*^^*)

まとめ

  • 行く際には事前予約がおすすめ
  • 子連れには個室が安心
  • 3ヵ月の息子にはバウンサーを持参(お店によっては用意してくれるみたいです)
  • 2歳の娘にはお食事エプロンお絵描きセットを持参(おもちゃをもう少し用意しておけば良かったです)
  • 2歳の娘にはお子様セット!(2歳半には量が多かったですが、ジュースとデザートもついていて娘は大喜びでした)
  • 赤ちゃんはバウンサーが役立ちました!

初めてのかに道楽だったのですが、おいしすぎて最高の時間でした(^_^)

大人も子どもも大満足でした♪

個室で周りを気にせずゆっくり食べれるのがすごく嬉しかったです。

みも子

また特別な日に行きたいと思います♪

以下の記事では他にも「子連れで行ける飲食店」を紹介しているので、

こちらの記事もぜひ併せて読んでみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!(^^)!