子連れお出かけ PR

カフェから子どもを見守れる「びわこ文化公園」で2歳と4歳、大はしゃぎ

公園の遊具
本サイトはプロモーションが含まれています
公園の風景

先日、2歳と4歳の子連れで「びわこ文化公園」へ行ってきました。

広場の隣にはカフェがあり、子どもたちを見守りながらコーヒーを飲めて、大人にとっても癒しのひと時でした(#^.^#)

遊具いっぱい!わんぱく原っぱ

公園の案内図

「びわこ文化公園」は敷地がとても広く、美術館や図書館もあります。

とにかく自然いっぱいで、散策してるだけでリフレッシュできる施設でした!

今回子ども達と遊んだのが「わんぱく原っぱ」というエリアで、珍しい遊具と、広い芝生で思う存分身体を動かせました(*^^*)

公園の遊具

こちらは一番大きい遊具で、誰かが揺らすと全体が揺れるので、「わ~!ゆれてる~!」と叫んでる子どもも居ました♪

公園の遊具

人気で常に誰かが居た”トランポリン”

2歳の息子も大喜びでジャンプしていました。

公園の遊具

初めて見る遊具もたくさんあり、子どもたちも大興奮(*^^*)

幅広い年代の子どもが遊んでいました。

公園の遊具

他にも遊具がたくさんあって、飽きずに遊んでいました(*^^*)

広い芝生では、全力疾走!笑

芝生

芝生なので、まだまだ転ぶ2歳も、安心して走ってるのを見守れました♪

公園

ストライダーやボール遊びを楽しんでる子ども達もいましたよ(*^^*)

ボールや縄跳びなど、お気に入りの道具を持って行くのも良いですね♪

”美味しいコーヒーを飲みながら”子どもを見守れる

カフェ

わんぱく原っぱの隣には、「カフェ ボロンタ」があります。

テラス席から、わんぱく原っぱがすぐそばなので、コーヒーを飲みながら子どもを見守る事ができます(*^^*)

ドリンク

ここのコーヒーが絶品で、とても美味しくて感動しました。

大人も楽しめて、家族で充実した時間を過ごせました。

もちろん子どもが飲めるジュースもあります♪

予約をすれば、手ぶらBBQも楽しめるみたいなので、詳しくはHPをのぞいてみて下さい♪

施設内を散策

美術館

せっかくなので、施設内を散策してみました。

美術館の方面に歩いてみたのですが、自然がいっぱいで歩いてるだけでなんだかリフレッシュになりました(*^^*)

歩く子ども

子どもも歌いながら歩いたり、走ったり、鳥を見つけたりと散策を楽しんでいました。

公園の中の道

普段生活してる場所では、なかなか味わえない自然あふれる風景だったので、とても新鮮で楽しかったです♪

トイレ

公園といえばトイレ問題。

あまりきれいなイメージが無く心配していたのですが、なんとオシャレできれいなトイレがありました。

トイレ

おむつ替え台もありました(*^^*)

子ども用サイズのトイレもあったので安心ですね♪

駐車場

施設内の駐車場は全部で3ヶ所あり、”わんぱく原っぱ”と”カフェ”に行く際は、「西駐車場」が一番近いです(*^^*)

車から降りてすぐにわんぱく原っぱがあるので、小さい子連れにはとてもありがたいです。

駐車料金もなんと無料!駐車料金を気にすることなく1日中遊べちゃいますね♪

まとめ

  • ”わんぱく原っぱ”には珍しい遊具がたくさんある
  • 広い芝生もあって、ボールやストライダーも楽しめる
  • わんぱく原っぱの隣にはカフェがある
  • コーヒーを飲みながら子どもを見守れる
  • 予約をすれば、手ぶらBBQができる
  • わんぱく原っぱに行くなら、西駐車場が近い

他にもたくさんお出かけしてるので、他の記事もぜひのぞいてみて下さい(*^^*)