子連れお出かけ PR

卵アレルギーでも食べられる!『ステーキのどん』

ステーキのどん
本サイトはプロモーションが含まれています

こんにちは!みも子です(*^^*)

我が家には1歳の卵アレルギーの息子がいます。

いつも出先で困るのは”食事”

「美味しいものを息子にも食べさせてあげたい!」けど、

美味しいものって卵が入ってることが多いですよね。

外食すると、息子はいつもカレーうどんになりがちです。(もちろんそれもおいしいけれど、、、)

やっぱり”家族みんなと同じものを食べさせてあげたいな”というのが本音です。

卵アレルギーでも食べられる!『ステーキのどん』

先日、外食する機会があり「ハンバーグ食べたいね」となりました。

でも「ハンバーグって卵入ってるよね」と言いながら”ステーキのどん”を検索すると、、、

アレルゲン対応メニューが!!!!(#^▽^#)しかも、カレーだけでなく、

低アレルゲンハンバーグ”があり、外でも家族みんなで同じものが食べられる♪と

嬉しくなりました(*^^*)

卵アレルギーでも食べられるメニュー

ステーキのどんのキッズメニューはこちらです!

ステーキのどんのキッズメニュー

アレルギー対応メニューに”ハンバーグ””からあげ”もありました(*^^*)

低アレルゲンメニュー

今回、息子は『低アレルゲンハンバーグ』を選びました♪

ハンバーグ

低アレルゲンふりかけも付いていて、私も自分のご飯にかけて食べてみたのですが、

すごく美味しかったです(#^.^#)

息子は美味しそうにバクバク完食しました♪

ちなみに、、、飲食店の待ち時間って大変じゃないですか(>_<)?

我が家は4歳の娘が本当に待てない!(笑)

なのでいつもこちらの”キッズタブレット”を持参します。

タブレットしてる娘

動画はもちろん、いろんなゲームや”ひらがな””数字”などのお勉強にも使えます!

小学生まで使えるとの事で購入したのですが、

ひらがなゲームや数をかぞえる遊びなど、知育しながら待つ事ができ、

すごく助かっています!

キッズタブレットについては以下の記事で詳しく書いていますので、

併せて読んでみてください。

『ステーキのどん』ドリンクバークーポン

キッズメニューにも記載されたのですが、

小学校3年生までドリンクバー無料でした(≧▽≦)

ラインのお友達追加してるとドリンクバー100円のクーポンが配信されます!

今回このクーポンを使用して大人もドリンクバーを楽しみました♪

クーポン画面

まだお友達追加してない方は、新規友達追加でドリンクバー無料です!

ラインの案内

ちなみに、ドリンクバーはこんな感じです♪

ソフトドリンクのほかにも、コーヒーや美酢もありました(≧▽≦)

ドリンクバー

子どものカトラリー

子ども用のカトラリーはドリンクバーコーナーにありました(*^^*)

ドリンク

意外と置いてないお店も多い、ストローもありました♪

もちろん子供用の椅子もあり、店員さんが持ってきてくれました(*^^*)

子供用の椅子

ガチャポンのプレゼント!

会計後、子どもにもガチャポンのプレゼントがあります(*^^*)

ひとり1枚コインをもらい、ガチャポンができます!

娘は”プリキュアのヘアゴム”、息子は”ミニカー”が当たり大喜びでした♪

子どもが喜ぶサービスがあると、親も嬉しいのでまた来たくなりますよね(*^^*)

ぽん氏

Instagramでは動画が見れるよー!

ステーキのどん『離乳食』

これは赤ちゃん連れには嬉しい、離乳食メニューもありました!

キッズメニューの離乳食

画像右下の『ベビーフード』です(*^^*)

急な外食で何も持ってきてない時にすごく助かりますよね!!

まとめ

  • アレルギー対応メニューにハンバーグがある
  • 小学3年生までドリンクバー無料
  • LINEのお友達追加するとお得
  • ドリンクバーの種類が豊富
  • 子どもにガチャポンのサービスがある
  • 離乳食メニューがあるので赤ちゃん連れにも安心

『ステーキのどん』は、子連れに優しいお店だなと感じました。

なにより、メニューにアレルギー表示が分かりやすくあり、

低アレルゲンメニューにハンバーグやからあげもあり、

アレルギー持ちがいる我が家には、すごく安心して食事を楽しめるお店でした(*^^*)

アレルギーの有無関係なく、大好きなお店になったのでまた絶対にいきます♪

我が家はたまの休日にモーニングに出かけるのですが、

ミスタードーナツさんにも卵アレルギー対応のドーナツがあったので、

こちらもすごくオススメです!(^^)!

次はどこに行こうかなぁ~♪