子育ておすすめアイテム PR

【ピットソール】3ヶ月使用した口コミ”ずっと悩んでた猫背に変化”

ピットソールの写真
本サイトはプロモーションが含まれています

こんにちは!我が家には1歳と4歳の子どもたちがいます(^^)/

出先では子どもを抱っこしながら長距離歩くこともしばしば。

夫婦でピットソールを使い始めて3ヶ月経ったので感想を書いていきます(^^)

【ピットソール】3ヶ月使用して感じた効果3選

実際に履いてみて感じた効果が3つあったので書いていきたいと思います(^^)

【1】1日中歩いても疲れない

ピットソール

我が家は休みの日はいつも外に出かけるのですが、1歳と4歳の子どもたちを連れてると、楽しい反面、疲労感がすごいです(笑)

抱っこしながら歩いたり、走ったり、重い荷物を持ちながら行動するので、いつも足がだるくて疲れていました。

そこで、以前から興味があった”ピットソール”を購入してみました!

現在3ヶ月ほど使用していますが、使用する前と疲れ方が全く違います(^^)/

ディズニーランドに行った時も、1日歩いても疲れ知らずでした(*^^*)

みも子

立ち仕事で7時間立っていても疲れ知らず!!

私は、立ち仕事をしていて、7時間歩き回ってるのですが、

ピットソールを使い始めてから明らかに疲れにくくなりました!!

今までなら足がだるくて、夜にはむくみも凄かったのですが、

ピットソールを使用してると全くだるさが無くて、歩きやすいし、むくみも無く、姿勢も綺麗になるので毎日愛用してます!

ちなみに、今は冬なので、スニーカーブーツにピットソールを入れてます(*^^*)

春になれば、スニーカーバレエシューズに入れようと思っています。

ブーツ

【2】正しい姿勢で歩ける

スニーカー
ぽん氏

とにかく猫背がひどい私。。。

普段から姿勢を意識しているつもりですが、意識し続けるのも難しく、すぐに猫背になってしまいます。

それがお出かけ中となると、意識を継続できるはずがありません(-_-;)

ピットソールは姿勢改善をサポートしてくれる効果もあるとの事で期待してたのですが、期待通りでした!

初めて使用した時にはいつもと歩き方が変わっていたのか、下半身と背中が筋肉痛になっていてびっくりしました!

妻の目から見ても、猫背が改善されてきているとの事でとても嬉しいです。

【3】靴のかかとが擦り減らなくなった

私の仕事はスーツで歩き回っており、いつもかかとが左右非対称にすり減るのに悩んでいました。

それが、ピットソールを革靴に入れてから、かかとのすり減りが無くなりました

正しい姿勢で歩けるようになった事で、歩き方も変わったのだと気づきました。

いつもかかとのすり減りが気になり革靴を買い替えてたので、買い替える頻度も減りとても嬉しいです(*^^*)

ピットソールはどんな靴でも大丈夫?

ピットソールは中敷きなので、基本的に中敷きを入れれる靴ならどんな靴でも使用できます!

ちなみに、我が家は1人2枚ずつになるよう4枚購入し、ぽん氏はスニーカー革靴に愛用しています。

みも子は、スニーカーブーツに愛用してます。

(アフィリエイトリンク)

購入した時には色がピンクしか無く、ぽん氏が革靴を脱ぐタイミングがあれば少し抵抗があるなと思っていたのですが、今は黒も発売されたみたいなので、色が気になる方も安心です♪

私も次回購入の際は黒を注文してみます(≧▽≦)

サイズ

ピットソール

サイズはS~Lまであり、その中でも自分で切ってサイズを調節するようになっています(^^)

ピットソール

こんな感じで線がありますが、元々入ってた中敷きを重ねて線を引いて切ると書いてあったので、その通りにしました。

ピットソールの使用説明書

まとめ

  • 1日中歩いても疲れにくい
  • 正しい姿勢で歩ける
  • かかとのすり減りが無くなった
  • 中敷きを入れられる靴ならどんな靴でもOK
  • サイズは自分で簡単に合わせられる

私たち夫婦はピットソール使用初日から効果を感じました(*^^*)

私たちは子連れで色んな場所にお出かけしています。他の記事もぜひ参考になれば嬉しいです♪