子連れお出かけ PR

子連れ歓迎のラーメン屋!『丸源ラーメン』のサービスに感動!!

ラーメン
本サイトはプロモーションが含まれています

こんにちは!今回は子連れでも行きやすいラーメン屋さん、「丸源ラーメン」に行ってきました。

どんなサービスがあったか、実際に食事に行きどうだったかを書いていこうと思います。

『丸源ラーメン』

今回は独身の頃から好きな『丸源ラーメン』に行ってきました(*^^*)

子連れでのラーメン屋さんはハードルが上がるかと思うのですが、『丸源ラーメン』は

ホームページにも「乳児・お子様連れも安心!」と記載があるほど子連れでも行きやすお店でした。

では、詳しく書いていきたいと思います(*^^*)

座敷

子連れの外食、一番に心配なのが席問題。

我が家には1歳と4歳の子どもがいるので、テーブル席よりも座敷が一番過ごしやすく、『丸源ラーメン』には座敷もあるので安心です。

また、子ども椅子も豊富に用意してあり、バンボもあるので乳児さんも座れます(^^)

子供椅子の棚

キッズメニュー

丸源ラーメンのキッズメニュー

お子様メニューがあり、ラーメンは1種類で、ポテトのセット味付けたまご入りがありました。

味はしょうゆ、しお、とんこつ”から選べました(*^^*)

離乳食もあるので、赤ちゃん連れの急な外食に助かりますよね。

キッズタブレットをする子ども

飲食店の待ち時間、机に置いてる食器を触ったり、ゴソゴソして隣の席に迷惑など、私が凄く気にするので、いつも子どもに「じっとして欲しい」を伝えていました。が、じっとできるわけも無く、言うのも互いのストレスになるので、タブレットを持ち歩くようにしました。

知育ゲームをしながら静かに待てるので、大人も穏やかな気持ちで食事を待てるようになりました。

タブレットについて、下記の記事で詳しく書いているので同じ悩みがある方は是非読んでみてください。

そして、注文したお子様ラーメンが運ばれてきました。

お子様ラーメン

お子様ラーメンはこんな感じでした♪美味しそうに食べていましたよ(*^^*)

子連れにありがたいサービス

キッズメニュー

メニューにも書かれているように、ミルクのお湯や、麵切ハサミなど、助かるサービスがいっぱいで、ホームページに子連れ歓迎と書いてるだけあるなと思いました。

子ども用の食器

もちろん子ども用の食器もあり、店員さんが持ってきてくれました(^^)

おもちゃコーナー

お子様セットにはおもちゃが付いており、注文後に好きなタイミングで取りに行って大丈夫との事で、食事が終わったらパパと嬉しそうに選びに行っていました(*^^*)

子ども椅子の棚

先ほども書いたのですが、子ども椅子も豊富にあります。

ぽん氏

Instagramでも紹介してるよー!

基本情報

ラーメン

「丸源ラーメン」は2023年10月に、「坂上&指原のつぶれない店」というテレビ番組で、子供連れに人気なお店として紹介されました。

例えば、食べ終わった子どもがじっとしていられない時に、接客のプロが対応してくれたり、自分で混ぜなければいけないメニューの「鉄板玉子チャーハン」をお好みに仕上げてくれたりと、小さい子供がいる家庭に非常にありがたいサービスを展開してくれています(^^)

愛知県発祥の「丸源ラーメン」、今では全国に展開されており、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

ラーメン好きはもちろん、小さい子連れファミリーの皆さんも、ぜひ行ってみてください(*^^*)

まとめ

広々とした座敷で、ラーメンを美味しく頂くことができました(*^^*)

  • 座敷もあり、小さな子ども連れでも安心
  • 子ども椅子が豊富に用意されている
  • バンボもあるので乳児さんも安心
  • お子様メニューがあり、ラーメンの味を選べる
  • お子様メニューにはおもちゃが付いており、たくさんのおもちゃの中から選べる
  • 離乳食やミルクのお湯の用意があり、赤ちゃん連れにも安心
  • なんたって味が美味しい!

我が家は、1歳と4歳の子連れでたくさんお出かけをしています。

ぜひ他の記事も参考にしてもらえれば嬉しいです(*^^*)